タビ便り

アメリカンショートヘアーのタビくん♪
*2009年7月25日生まれ*

お渡し済みの子猫ちゃんの飼い主様より、お便りをいただきました*^-^*
広島県のN様宅へお迎えいただきました(タビくん)です。
ありがとうございました♪

お世話になります。
タビは元気にすくすく育っております。
引き取りに行った日よりも体重も少し増えたような気がします。
よく食べ(ポッコリお腹状態)、よく遊び、よく眠っています。

最初の夜にケージに入れて、眠りに就いたのですが、
朝起きてみると、タビは居間の座布団の上で寝ていました。
どうやら隙間35mmのケージの格子の隙間から出たようです。
でも、どこにも粗相した形跡もなく、ちゃんとトイレに行っていたみたいです。
以来、万が一格子の隙間に挟まって、首が抜けなくなったら大変なので、夜寝る時も外出時もケージに入れずに居間で過ごさせています。今のところ全く問題なしです。
(せっかく購入したケージが無駄になりそうな感じです)

寂しいのか気がつくと足元に来ているので、蹴飛ばさないように注意しながら生活しています。 呼べば、尻尾を小刻みに震わせながらちょこちょこ歩いて来るまでに慣れてきました。まったく可愛く、2人共とても癒されています。

では、また連絡いたします。

*********************************************

ご無沙汰しています。
いつもホームページを拝見して、二人で、この子かわいいねーとか
あの子はもう引き取られたんだぁーとか話しています。

タビは、7月25日が誕生日という事でしたので、もう1歳になりました。
ここ数日の暑さにやや夏バテ気味で、涼しくて居場所の良いところを
探しては、ゴロゴロしています。 でも日が暮れて涼しくなってくると、
途端にドタバタと部屋中を走り回っています。ジャンプ力も付いてきて、
助走してソファを踏み台に3mくらい飛ぶこともあるんですよ。

いつの間にか遊び方も変わっていて、人がトイレに入ると、下の隙間から
手を突っ込んで、探る動作をしていたのが、そんな事はしなくなっていたり、
大好きだった「ネコじゃらし」に見向きもしなくなっていたりと・・・
ネコだなぁと思わせてくれます。

添付は最近のタビの写真です。
どう見ても可愛い顔になる、何かに熱中しているときに目が真ん丸になるところを
写真に撮りたいのですが、カメラが嫌いらしく、カメラを向けると希望の顔を
してくれません。そんなこんなで撮った写真です。

タビは元気でスクスクと育っています。シャンプーする時などは、手を焼かされます
が、トイレも爪とぎも食事も大きな問題もなく良い子でいます。
留守番も、寂しがりはしますが、大人しく過ごしてくれて、全く問題なしです。

タビは掃除用の粘着コロコロが大好きなんですよ。
ベットマットなんかをコロコロで掃除していると、何処からとも無く現れて、
ゴロンと横になり、さも当たり前のようにコロコロで身体を
マッサージしてくれるのを待つ始末です。適度な粘着力が
気持ちいいみたいで、コロコロを止めるとそのまま寝込んでいます。

間違いなく我が家の大将はタビです(^_^;