チョコ便り

チンチラゴールデンのチョコくん♪
*2010年1月日16日生まれ*

お渡し済みの子猫ちゃんの飼い主様より、お便りをいただきました*^-^*
三重県のY様宅へお迎えいただきました。
ありがとうございました♪

ニーナさま

この度はお世話になりました。
とても可愛い子です。
この子が来てくれて本当に良かった♪と出会いに感謝しています。
近況報告はメールにてさせていただきますね。
本当にありがとうございました。

*********************************************

昨日はありがとうございました。

昨日メールをしてから、おしっこ・うんちもしました。
トイレのしつけをちゃんとして下さっていたので、完璧でした。
でも今日は回数が少ないような気もします。
やっぱり神経を使っているんでしょうね。

ゴハンも食べています。
でもお伺いしておきたかったことが・・・
この子はそちらでの食欲はいかがでしたか?
少食でしたか?あのロイヤルカナンの袋に書いてある規定の量はしっかり食べる子でしたか?
食べっぷりも今日は少な目かもしれません。
全く食べない訳ではないので、私も神経質にならないようにしています。

寂しがり屋さんで、かまってあげるとすぐにグルグル言ってくれます。
いつも遊んで欲しそうにしています。
1人でもおもちゃで遊んでいます。
よく遊ぶけどおっとりしている感じが、可愛いです。
早くポテチと仲良しになって、もっとのびのびと遊ばしてあげたいです。

名前はチョコに決めました。
チョコレートのチョコですが、動きもチョコチョコしてるので。
先住猫がポテチなので、2人合わせてポテトチップス チョコレート・・・なんて
今話題ですしね。
ポテチとチョコでピッタリだなぁ~と思ってます。

*********************************************

こんばんは。
チョコちゃん、とても元気ですよ♪
前にメールしてから、2人の距離は縮まりました。

火曜日から、ポテは全く威嚇もすることなく、チョコの匂いを確認していました。
ケージの周りを行ったり来たり、気になって仕方がない様子。
嫌だったら近付かないし・・・イイ感じかも?
もう大丈夫かな?と思ったので、昨日からケージから出して、ポテと合流させてます。
伸び伸びと遊んでますよ♪

チョコはマイペースで自分のおもちゃを追っかけて走ってます。
その様子をポテは観察して、たまにちょっかい出してます。
尻尾と尻尾を追っかけ合ったり、顔と顔を近づけて確認したりと、もう大丈夫なようです。
早すぎるくらいに順調に上手くいって、ホッとしてます。
ポテが1才になったばかりで、まだまだ幼くて気がきつくない子なので、ヨカッタのかもしれません。
最初は心配しましたが、心配は二日で終わりました。
2人を見ていると幸せですし、とても楽しいです♪

そんなことで自由に走り出したせいか、ゴハンもよく食べるようになりました。
体重は730gです。コロコロしてます。
ウンチもこちらに来てからも毎日しています。
ほんと可愛くって仕方ありません。
みんないい子が来たねって喜んでます。

少し安心していただけたんじゃないでしょうか?
良い報告ができて、嬉しいです。
また近況報告させていただきますね。

*********************************************

ホームページ、拝見しました。
是非チョコちゃんのこと、載せてあげて下さい♪
とても素敵なホームページですね。
チョコちゃんを写真で見て、そちらで購入を決める際も決めてからうちに来るまでの間も、 拝見しては参考にさせていただいていました。
遠くから来る不安もありましたし、家に来てからの様子など、とても心強かったです。

ニーナ様の猫ちゃんたちへの愛情も感じることができましたし、
手離された後もそのまま終わりではなく、とても気にして下さっていて、
本当にこちらの猫ちゃんを譲っていただいてヨカッタなぁと思っております。
兄弟くんがレオンという名前になっているのも、ホームページで知れましたからね、嬉しかったです。
かっこいい名前で♪

今日も2人はよくじゃれ合って、楽しく過ごせているようです。
ポテはチョコがケージから出てくるのが楽しみになってきているようにみえます。
2人とも遊んでは食べて寝て・・・のくり返し≪笑
いい子です♪
猫パンチはする仕草だけで、爪も出ていません。
・・・とはいえ、過度のじゃれ合いはまだ心配なので、目が離せませんが。
ガリガリで爪とぎをし始めましたよ。
唯一困っているのが、カリカリだけでは食べてくれないことです。
ウエットの方が好きみたいで、今はカリカリと混ぜてあげてます。
最終的にはカリカリにしたいので、食べてくれないと困るなぁ・・・と様子をみています。
まだ小さいですしね。

近況の画像を添付しました。
可愛く撮れたのと、寝ているチョコに添い寝すポテチ、猫パンチし合う2人(ボケ気味ですが)、ポテチとチョコ です。
ちょこまかして、なかなか撮るのが難しいです≪汗;
2人を一緒にカメラ目線は無理でした≪泣;;

大きくなるのは早いですから、今はカメラとビデオ撮影に必死な私です。
また時々ご報告させていただきますね。