コロン便り

スコティッシュフォールド のコロンちゃん♪
*2010年月3日1日生まれ*

お渡し済みの子猫ちゃんの飼い主様より、お便りをいただきました*^-^*
神奈川県のK様宅へお迎えいただきました。
ありがとうございました♪

ニーナさま

コロンは到着して1時間ばかり、テレビの裏、ステレオの裏、ソファーの裏を
順繰りに、(時折絶妙のバック歩行を見せながら)探検して、1時間後には
ドライフードを食べ、2時間後にはおしっこをしました。(なんてお利口!)

1持間ほど羽田西貨物の待合で待った末に、写真で見覚えのある、
あのキャリーバッグをあけたら中からは寝ぼけ顔のコロンが。
娘と声を合わせて、「あ、マスター・ヨーダだ!」
昨日TVでスターウォーズを見たばかりでしたので。

キャリーバッグの中にはドライフード・おやつ・おもちゃまで入れて戴き
ありがとうございました。
最初、猫砂に入れる時には、戴いたネズミのおもちゃで釣りました。

今回はよいご縁を戴き、とても感謝しております。全ての出会いがそうなのでしょうが
コロンとの出会いもいくつもの偶然が積み重なった奇跡のようなものですから
大事にしてゆきたいと思います。コロンは今「クー・クー」と寝息?をたてながら
ケージの前で眠ってしまいました。またそのうち近況など報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

*********************************************

コロンは絶好調で、部屋中を走り回っています。
と思ったら突然トイレに入って、今小指の先ほどウンチをしました。
初めてのウンチ。
毛足が長いのでお尻を濡れティッシュで拭いてやりました。
抱っこは大嫌いみたいですが、とても順応性が高いので驚いています。
トイレと寝床はもうすっかり自分の領分と心得たようです。
コロンと遊んでいると時のたつのを忘れてしまいます。

*********************************************

いつもお世話になっております。
コロンが抱っこ嫌いというのは、最初の1日だけでした。
(すっかりだまされてしまいました。)

今では家族の膝にのぼり、お腹に這い上がり、
脇の下に頭をつっこんでクツクツのどを鳴らしながら
撫で撫でを要求してきます。肉球に触っても、尻尾に触っても
平気です。30分以上撫で撫でさせられた人間のほうが
痺れがきれてそっと床に下ろしても、すぐまた膝に上って
ちんまり香箱座りでのどを鳴らし始めます。

家内がキッチンで仕事をしているとスリッパに乗ってきて
上を見上げて何やら盛んに話しかけてくるそうです。
どうも食べ物がほしいとか、お腹がすいてるとかではなさそうで
「一緒に遊んで」というアピールらしいのですが、「ニーナさまのところに
居た時も同じことをしていたのではないかしら」というのが家内の推測です。

スリッパに乗られると身動きできなくなるので、おもちゃをスリッパに
紐で結んで遊ばせたそうですが、これも踏んづけそうでこわいとか。

写真は学校から帰ってきた娘の腕に這い上って眠っているコロンです。
右後ろ足が落っこちていますがこの姿勢のままで30分近く寝ていました。

悩みはあまりドライフードを食べてくれないことでしょうか。ウェットと混ぜて
与えていますがほんのちょびっとしか食べてくれません。それでもとても元気そうです。