すもも便り

スコティッシュフォールドのすももちゃん♪
*2010年月3日1日生まれ*

お渡し済みの子猫ちゃんの飼い主様より、お便りをいただきました*^-^*
埼玉県のS様宅へお迎えいただきました。
ありがとうございました♪

ニーナさま

おはようございます。
すももちゃんは午前中にうんちを3回しました!
しかも、今まで入れてもすぐに飛び出していたトイレで(*^_^*)
やっぱりトイレだって言うことはわかっていたんですね!びっくり!

急にトイレにのぼりはじめたので、「あれ?」と思って見ていたらうんち。
出て5分くらいしてまた走って行き自分でうんち。
その後、少しして様子をのぞくとトイレにまたうんちがありました。
もうきっと大丈夫ですね!
小さな体で小さな手で砂をかけている姿もかわいくて思わず笑ってしまいました。

それから、昨日までは見せなかった仕草、爪をたたみにがりがりしたので
すぐに準備していた爪とぎを開封しケージに入れてあげました。
そしたらちゃんと爪とぎでやってくれました。
すももちゃんすごーい!と感動でした。

日曜日我が家に迎えてから、犬が興奮して遊ぼう遊ぼうとすももちゃんを誘い
「シャー」「わん!」の言い合いになったり私にも威嚇するほど恐がらせてしまったり。。
おしっこが出ない!とか熱があるとか、最初に心配事が続き、そっちで頭がいっぱい
一生懸命になってしまい、まともにお礼も言えておらず申し訳ありませんでした。

2日たち、私も犬も、そしてすももちゃんも、少しは落ち着いてきたようです(^^♪
私がケージに近づくとニャンと鳴いて近寄って来てくれたり、一人で行動する時間も
増えて来ているようです。
我が家では、いつの間にか、可愛い名前がありながら「すーさん」と呼ぶようになりました(~_~;)
娘も可愛くて仕方ないようで「すももちゃんにして良かったね」と言っておりました。

1番最初に問い合わせした時から今まで、本当にご丁寧に、そしてとてもご親切に対応してくださり、我がままも聞いていただき本当に有難う御座いました。
このご縁に感謝しております。

またメールします。

*********************************************

可愛いんですよ!
名前を呼ぶと「ニャーン」と返事をするのです。
偶然!?・・・ではないような・・・何度もです♪
そして、歩きながら名前を呼んでいるとノコノコ着いて来るんですよ♪
部屋で探検中も寄って来て、なでてもらうとまた探検に。そしてまた
戻って来てなでてとすりよって(*^_^*)
抱っこは相変わらず嫌いのようですが元気いっぱいです。
目薬も苦手で避難しようとしますが、捕まってしまえばおりこうさんです。
飲み薬も順調に飲めています。

*********************************************

すももちゃんを飼い始めて、子猫がこんなに可愛いとは想像以上でした!
なので、そちらで育った猫ちゃんたちがどれだけ良い子か、
どれだけ可愛いかをたくさんの人に知ってもらいたい気持ちです♪
*********************************************

すももちゃん、
今日は診察の日だったのですが、
何回か通ううちにそこの病院にも慣れて来たのか、
ちょうど眠かったのもあると思うのですが、
診察中、女の先生にゴロゴロと甘え始め、しまいには
診察台の上でうとうと寝ようとしてました。
見ていて可愛らしく、そんなマイペースなところも本当に
面白いすももちゃんです♪

そして病院の先生もまたもや笑っていました。
先生が言うには、
「猫ちゃんは基本的に神経質な性格なので、
病院に来ると落ち着かない子がほとんどで、
こんな子は珍しい(*^_^*)うとうとして寝ようとした子は初めて」
ですって。
「とっても穏やかな子なんでしょうね~」とも言ってました。

これを報告したく、メールしました(*^_^*)

私は捨て猫ちゃんを拾い小学生の時に飼っていましたが、
お世話にあまり覚えがないので、ほとんど親がやっていたと思います。
なので猫ちゃんの事は素人で、他の猫ちゃんの事もわかりませんが、
きっと、すももちゃんはとっても飼いやすい猫ちゃんなのでしょうね。
譲って頂き、本当に有難う御座いました。

*********************************************

すももちゃんがうちに来てくれてから1か月と少し。
私たちはとても楽しく癒されてます(^^)

もうすぐで単身赴任が終わり、ここへ戻って来る主人も、こないだ休みで来て
すももちゃんの可愛さにまいっていました♪
暇さえあればすももちゃんとじゃれて遊んでいました。

生後3か月を過ぎた頃から、またまた活発になりそれはそれはお転婆娘!!!

階段をさささささーっとのぼって2階へも行くようになりました。
なので私たちも2階の寝室へ移動。

気が向いたら自分から布団へ寄って来て、布団で寝たり、自分で場所を見つけて
寝たりと自由に過ごしています(^^)

犬との関係もだいぶん良くなって来ているようで、やんちゃなすももちゃんは、
退屈だな~と思う時なのか、自分から犬へ寄って行き、
かまって~と言わんばかりに得意の猫パンチ!
でも、爪は出していないようです(*^_^*)

犬が動かないと再び猫パンチ!!
少しでも犬が動くとビューンと猛ダッシュで私のところへ逃げて来ます。

時々、寝ている犬の耳やしっぽでじゃれている時もあります(*^_^*)

私が2階へ行くと犬と一緒に2階へ。
降りると一緒に降りて来て、
お出かけの時は玄関まで2匹でお見送り。

ほんとに可愛いです!

昼間、寝る時は2匹で私にくっついて来て、私の側で寝たりもします。
写真、添付しますね!

私を間に挟み、微妙な距離で寝ていた二人でしたが、すももちゃんを動かしくっつけてみるとそのまま寝ていました(*^_^*)