チャチャ便り

スコティッシュフォールドのチャチャくん♪
*2010年月4日1日生まれ*

お渡し済みの子猫ちゃんの飼い主様より、お便りをいただきました*^-^*
千葉県のT様宅へお迎えいただきました。
ありがとうございました♪

ニーナさま

お世話になっております

本日は空輸の手続きをして送り出していただき、ありがとうございました。

飛行機はほぼ予定通りに着きましたが、子猫ちゃんと西貨物の受け取り場所であえたのは到着から35分後でした。待ってる間はドキドキでしたが、子猫ちゃんのお顔をみてホッとしました(*^_^*)

バスケットは完全に外から見えないように綺麗に包まれていましたし、おもちゃやご飯も数種類入れていただいたのですぐに遊べたし、ご飯もとても参考になりました。リボンも新しくしていただきありがとうございます

メールの返信や対応の早さに安心感がありましたし、空輸の準備もきちんとされていてニーナさんのようにしっかりしたブリーダーさんから小猫ちゃんを譲っていただくことができて本当に良かったと思います。

子猫ちゃんの様子ですが、帰りの車の中で息子の手とじゃれて遊んだりバスケットから出て動きたがったり、とっても元気で環境にも馴染み易くとてもいい子でした(*^_^*)

6時に帰宅しましたが10分後には分けて頂いたトイレ砂を混ぜたトイレでオシッコをして、その後2時間しないうちにうんちも出ました!!
ご飯はカリカリを子猫用粉ミルクでふやかしてあげましたが、ミルクを舐めて少~しだけ食べてくれました(*^_^*)

ゲージにも慣れた様子ですぐにおもちゃで遊び始めたし、ちょっとゲージの扉をあけると飛び出して家の中をダーっと走り回ってます!!
逃げるから捕まえるのが大変なくらいです(^^;
子猫ちゃんがこんなにも環境に馴染みやすいとは思っていなかったので、こちらが驚くばかりです。ニーナさん家での環境がいいおかげなんだろうなぁと思っています♪
ありがとうございます

今はゲージの中のダンボールで作った寝床の中で寝ています 午前中に作ってみましたが気に入ってもらえてよかったです(*^_^*)

子猫ちゃん、すっごくかわいいです♪ 今日は慣れてもらうためになるべく抱っこはしないでゲージで過ごしてもらいましたが、早くだっこしたり遊んだりしたいです
息子も猫ちゃんがきて良かったと喜んでいますし、2歳の娘もゲージの前から離れません。そんな子供達の姿をみて主人もよろこんでいますし、今回新しい家族を迎えることができて本当に良かったと思います(*^_^*)

空輸の予定を私共の予定に合わせて無理を言ってしまいすみませんでした。空輸の準備や猫ちゃんの健康診断などが忙しかったと思いますが、迅速に対応していただき早めに会うことができて本当に嬉しいです

今回は素敵な出会いをありがとうございます。ニーナさんの子猫ちゃんを譲っていただくことができて本当によかったと思います。

子猫ちゃんの名前は、『ちゃちゃ』に決まりました♪
茶色いからちゃちゃという息子の意見が通りました(*^_^*)
漢字、カタカナ、ひらがな、どれにするかまだ決まっていませんが、これから決めていこうと思います

今後も近況報告させていただきます(*^_^*) また分からないことがあったらよろしくお願いします。

本日はお忙しい中、空輸をしていただきありがとうございました。
新しい家族になった「ちゃちゃ」を大切に可愛がっていきたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました

*********************************************

お世話になっております
昨日はありがとうございました

チャチャ君、今日も元気です!!
オシッコはちゃんとトイレで出来ているし、爪とぎもちゃんとしています。
本当におりこうさん(*^_^*)

ゲージの中にいるのは嫌なようで、起きると鳴くのでゲージから出して自由に遊んで、しばらくしたらゲージに戻して遊んでまた寝るの繰り返しです。少しずつリズムが出来てきたらいいなと思います。

ご飯はカリカリをミルクでふやかして食べさせていますが、食事があまり進みません。でも少しでも食べているし元気なのでしばらく様子をみたいと思っています。

子猫ちゃんは良く動きますね!!! ゲージの外にいるとずっと走ってます(^^;
スコはまったりというイメージだったけど、さすが子猫ちゃんだなぁと動きを眺めて楽しんでいます♪
きっと今だけでしばらくしたらま~ったりと床に転がっていそうですね(^^;それも楽しみです♪♪♪

少しずつ私のところに寄ってくるようになりましたがまだゴロゴロは言ってくれないので、少しずつ関係を築いて甘えてくれたらいいなと思います(*^_^*)

昨日は冷え込んだのでゲージで寝かせるか布団で一緒に寝るか悩みましたが、家に来たばかりだしゲージが落ち着くかなと思い寝かせました。でも、心配で結局2時近くまでゲージの側にいたから今日はかなり寝不足です(>_<)
ゲージは1階で寝室が2階なのですが、今後一緒に寝るならトイレを寝室に用意してあげれば大丈夫でしょうか?
しばらくはゲージでと思っていますが、ひとりで1階に寝てるのがかわいそうな気がして。。。。

あと、首輪をつけてみましたが後ろ足で何度も首輪のところをカキカキしています。首輪は早かったでしょうか?
大人用のものを縫って調節してチャチャ用に短くしています。

チャチャのブログも始められたら。。。なんて思っています♪

やっぱり猫との暮らしはいいですね(*^_^*)
お忙しいとは思いますが、また近況を連絡をさせていただきます。