マロン便り

スコティッシュフォールドのマロンくん♪
*2010年月4日1日生まれ*

お渡し済みの子猫ちゃんの飼い主様より、お便りをいただきました*^-^*
兵庫県のM様宅へお迎えいただきました。
ありがとうございました♪

ニーナさま

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
猫砂やごはん、おもちゃまでいただいて、大変喜んでいます。

帰りの車の中ではほとんどの時間、キャリーバッグの中で眠っていました。

お家についてからは、ケージの中のトイレにマロンのにおいの付いた砂を入れ、マロンをトイレに入れてあげました。
すると、そこが安心するのか、ずーっとトイレから出ずに、落ち着いてしまいました。

起きている間も、寝るのも、トイレの中です ^ ^;
トイレから出しても、また自分でトイレの中に入っていきます。

昨日は4時前にお家に着きましたが、ずーっとおとなしく、全くご飯もお水も口にしませんでした。
少し心配しましたが、今朝は私の顔を見るなりニャーニャーと元気な声を聞かせてくれました。
ごはんもモリモリ食べ、オシッコ・うんちもトイレの中で済ませました。

今朝もまだ、トイレの中で落ち着いていますが・・・

案の定、先住猫のレオがマロンに驚き、威嚇しています。
レオのあんなに怖い顔を見たのは初めてですので驚いています。
私にまでシャーっと声をだします。
きっとマロンのにおいがするのでしょうね。

マロンの方は、威嚇されても逃げることもなく知らん顔してます。
このまま様子をみてて大丈夫ですよね?

レオのほうも昨日よりは落ち着いてきてると思います。
仲良くしてくれること信じてます。

マロンは本当に良い子です。
可愛い子とご縁があったこと、嬉しく思っております。

また、マロンの様子をご連絡させていただきますね。
本当にありがとうございました。

*********************************************

マロンは今日も元気です。

今日はゲージから出して、ソファの上で耳の後ろをなでていると、ゆっくり身体を寝かせて仰向けになりました。
おなかをなでてあげると、ゴロゴロとのどを鳴らしました。
初めてゴロゴロいってくれました。

ご飯もちゃんと食べますし、ウンチもちゃんとしています。

レオの威嚇も少しずつ減っています。
早く仲良くなりますように・・・