うに便り

スコティッシュフォールドのうにくん♪
*2011年5月17日生まれ*

お渡し済みの子猫ちゃんの飼い主様より、お便りをいただきました*^-^*
島根県のA様宅へお迎えいただきました。
ありがとうございました♪

ニーナさま

ごぶさたしております。
今日17日で「うに」をお迎えしてちょうど一か月がたちました。

トイレや爪とぎはもちろん完璧にこなし、今月7日にはワクチンの2回目も接種、また、先週末にはペットホテルに2泊させてしまいましたが、これらの試練?もものともせず、毎日わんぱくにすごしています。

兄弟スコのぺぺちゃんにお顔や性格、行動も似ているようです。大きい目をしていてなんだかダヤンに似ています。無声や小鳥のような声で「・・・・・(表現できない!)」と鳴き、たまらないかわいさです。
すごいスピードで部屋をかけまわり、3段ゲージの屋上によじのぼっては、「・・・・・(おりれない)」と訴えております。
人の気配に敏感で「ぐうすか」していることはあまりないです。それでも徐々にですが、お腹をみせながらのびのびと眠っていることもあり、うになりに慣れてきているらしく、うれしくなります。

一週間ほどで体重が500グラム増して、今1700グラムだとペットホテルの獣医さんに言われました。
子猫の時期もあっという間でさびしいのですが、子ども達は「うに、おおきくてかわいい~~」と言ってますのでこれからもかわらず過ごしていけたらと思います。

また近況報告いたしますね。